1.17.

 この前テレビで、”「肉」も「魚」も寝かせるのが美味しい。だから物事も良く考えた方がいい。”みたいなことが言われてました。まぁ確かに。でも、思い切って特に考えずに足を突っ込んだことが今だに良かったな〜なんて思うことも多いのも事実で。最近、友達と本当にノリで始めた作曲だけどDAW(音楽を作るソフト)まで買って、作った曲聴かせ合ったりして、楽しいな〜なんて思う日々が続いているわけです。プラグインのシンセ買いたいです。MIDI鍵も。
 
 先週末もなんとなく、ただなんとなく見たいなって思って観た松岡茉優さんの初主演作 ”勝手にふるえてろ” がすごい良くて。どれくらい良かったかというと、その帰りの足ですぐ本屋行って綿矢りささんの原作即買いしちゃうくらい。これは良い映画だったって意味ですが、あの映画見てまるで自分を見せられている様な気がして気分悪くなっちゃう人もいるんじゃないかなって思ったり思わなかったりしました。ただ僕はもう一回くらいは足を運んで見てこようかなって思ってます。一人映画。大学入るまで近くに映画館がなかったから一人では全然いけなかったけど、もう映画館ってすごいいいですよね。住みたい。だってまず匂いがいい。甘くて美味しそうなポップコーンの匂い、あの独特なカーペットの匂い、席についたときのあの匂い。それに、ただ映画を見るために映画館に行く、と言うその事実そのものが何よりいい。僕はただ映画を観に映画館にいくのがかなり好きです。彼女と二人で行く映画館はもっと好きです。

 

 自分のくだらない近況から始まってますが今日は何より今年の目標について記しておかねばならないと強く感じたので書きます。気がつけば2019年も2週間がすぎたそうで。他人事みたいに言ってますが、僕的には2週間もすぎたと言うことはもう次のテストまで2週間を切ったということでして、日々迫り来るテストとレポートの波に今年も頭を悩ませるのかと考えるだけでズキズキと頭痛がします。この頭痛は美味しいお酒を飲めば全く感じなくなります。

 

<目標>
・週に一度は文章のアウトプットとしてここに来る。
・去年破滅的に継続できなかった英会話に取り組む。
・読もうと思った本は必ず買う、読む。

 

まるで英文科に在籍しているのかと疑いたくなる様な目標ですが頑張ります。 

 

あと、お酒は飲み過ぎない…も…。